サン鯖在住TW眼鏡日記
by daradara_RAKU
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
最新のコメント
脅迫なんてしてませんてw..
by いく at 15:20
とうとうやっちゃった、と..
by daradara_RAKU at 00:48
( ゜∀゜)・∵ブハッ..
by いく at 02:06
(=・m・)クスクス ..
by いく at 11:51
お二方にそういって頂ける..
by daradara_RAKU at 23:25
ブックマーク
○TWひまわり日記○
TWな世界での日々

☆彡TWまったり日記☆彡
TWうぼぁ~日記
はじしょ。

順不同・敬称略




管理人:パパ(PAPA)
http://todayTW.exblog.jp

since2006/02/04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


TWバトン

01 貴方のつかっているメインキャラクター、メイン鯖、名前の由来は?
マキシでサン鯖在住
名前の由来は『楽しくいこう』の『楽』って文字をカタカナにして『ラク』

02 TWをはじめたきっかけは?
知人に誘われた、というか拉致られたというか。

03 最初に選んだ鯖とキャラクターを教えてください。
最初は知人がいた他鯖(どこかは忘れた)
その知人の引退&他の知人がサン鯖にいることが発覚したので移住。
最初の鯖のキャラはルシで、たしかLV6くらいで終わってたはず。

04 ソロ狩りとPT狩り、どちらが好きですか?
クラブ狩りとか好きなんだけど、ぶっちゃけソロが多い。

05 好きなモンスターと嫌いなモンスターを教えてください。
好:トランプドール、カーバンクルとか。あと龍泉郷のパンダ(モンスターか?)
嫌:多段攻撃するモンスター、MP,SPを削るモンスター

06 お気に入りの場所、狩り場はどこですか?
クラブ部屋、雰囲気的にはライディア。

07 最強ネタ装備の組み合わせは何だとおもいますか?
ネタ師が装備するネタ装備(装備品は問わず)

08 クラブは永住派ですか?放浪派ですか?
永住派なんだろうか。

09 現時点所属しているクラブについて一言。
裏規約がありまs

10 ドッペル森のPKについて一言。
興味ない。

11 目標としているプレイヤーはいますか?
いないかも。

12 相方はいますか?いる方は相方に一言。
いないかも。

13 知り合いに一番多いキャラ、少ないキャラを教えてください。
多いのはイスピン・・・?クラブだけでもイスピン多いし。
少ないのはミラ、マキシあたり?
改めて聞かれると比率がよくわからないなぁ。

14 バトンを回してくれたプレイヤーの印象を5つと1コメントどうぞ
・他鯖の住人
・高LV
・マキシを愛する
・勢い重視
・正直(色んな意味で)
コメント
っていうか未だにブログが非公開ってどうよ?
勝手にリンク貼るよ?貼っちゃうよ?

15 お疲れ様でした!大好きな仲間5人にバトンパスー☆
リンクの人たち全員に愛を込めて投げつけ。
さらに閲覧中のみなさん用に、そのへんにバラまき。
いらなかったら、窓から忘却の彼方へすっ飛ばしてください。
[PR]
# by daradara_RAKU | 2006-03-13 21:02

挑戦

どうも。TVをみていて、偉い経済学者の教授さんやらなんやらが
真面目な顔して萌え市場の経済効果とかを話してると思わず
『大丈夫か日本』とか一瞬考えてしまう者です。

日本人って生き物は
『非生産的な生産物を創るのが得意な人種』だと個人的には思うんですがどうか。

でも、経済を動かすのって、それぞれベクトルは違っても
マニアやオタクと呼ばれる方々が動かしてるものだよなー、と個人的見解。

世界一金持ちなコンピュータ会社のトップも、世界的なアニメを創る監督も
言ってみればマニアやオタクが極めるトコまで極めちゃったから、
あそこまで登りつめたわけで・・・。

経済的な観点からみるなら萌え市場ってのも、
どこまで登りつめるのかは興味深いところ。
バカに出来ないレベルまで食い込んできてるからなぁ、この市場・・・・・。

どうでもいいけど はるか昔に『萌』って字を考えた人も、
まさかこんな使われ方するとは夢にも思ってなかったろうなぁ、とか。
今頃あの世で『まて、それはそんな感じで使う字じゃない!』とか
全力でツッコミをいれてることでしょう。

本来は『草木が芽ぐむ』(芽吹く?)とかいう意味で
『草木が萌える』という感じで使う字だった・・・・・・・はず。
うん。なんかそんなんだったはず(うろ覚えかよ

・・・・・・・・そりゃ、この字創った人もあの世でツッコミの一つもいれたくなるというもの。





さてさて、んな真面目っぽい話はさておき

         某お姉さま、もとい某アネゴ様の要望により挑戦してみた。
f0061570_2353256.jpg

























































































すみません。俺には無理でした。


とりあえずマキシがねこ耳を装備したときだけ耳がピクピクと動くのはなんでなのか。
マキシのねこ耳ってつけ耳じゃなくて、直でくっついてるの?

え、もしかしてマキシって猫科の生き物?
いや、たしかに ある意味で性格は猫科っぽいけども。

某アネゴ・・・・・とりあえず俺には無理なので、この件に関しては、
『マキシのねこ耳がピクピク動く』と知っただけで
俺を呪い殺そうとした某イスピンさんに一任してはいかがでしょうか?


というか、萌えってモノの定義がイマイチわからないのは俺だけでしょうか。










とりあえず

f0061570_0372868.jpg

眼鏡って単語出過ぎです。
[PR]
# by daradara_RAKU | 2006-03-08 22:13

最近

知り合いオススメのTWサイトやプレイ日記(ブログ)などを見る機会が結構あります。
んー、例えばプレイ日記と言っても人それぞれで、
絵を入れたり、ネタ重視だったり、と読んでいるだけで楽しいです。

プレイ日記一つとっても

引き込ませる何かがあるモノというのは面白い。

当たり前といえば当たり前のことなんですが、たぶんそれが一番難しいんだなぁ、とか。
魅せることが出来るモノを創る、というのは、それだけですごいことだよなぁ、とか。
プレイ日記でいうなら、思わず読みふけってしまうような文、
もっと言えば 続きが気になる文、思わず過去ログを読みたくなるような文、とか
すごいと思います、はい。

まあ、皮肉でもなんでもなく
『上手い人は上手いよね!!』『魅せる人は魅せるよね!!』ってだけの話。





『俺と何が違うんだろーか?』
『器でしょ?』

わかってるよチクショーめ。





んで、プレイ日記。

                        とりあえず
f0061570_2329432.jpg

知り合いに会いに他鯖に行ってきました。

またマキシか!! とか言わんでください。
あれですよ。ナルビクからで便利だしってことにしておいてください。

他鯖でのことは・・・・・危うく(服を)染められるところだったとだけ。
ごめん。君の色に染まるわけにh


                    ついでに露店巡り。
f0061570_23391240.jpg

f0061570_23392718.jpg

なんか珍しいものが・・・・・。
少なくとも俺はサン鯖で見たことないんですけどマキシ魔騎士の兜。


                     魔法師やっすっ!!!
f0061570_23421530.jpg

いや高いんですけどね?
それでもサン鯖の14Mとかアホみたいな値段に比べたら・・・・・。

というか どんなアイテムでも全体的にサン鯖の相場がエラい高いことが発覚。

(SS撮り忘れたけど)普通に羽耳が露店に並んでるし軽いカルチャーショック。

んー、正直なところサン鯖でも魔法師は安くなってもらえないものか・・・・・。
サン鯖の相場だと上級武器に夢が持てないんですが。


                 でも、唯一『高いなぁ』と思ったのが。
f0061570_23501673.jpg

羽毛が高いってことはAPWとかKBWとかはサン鯖より相場高いんですかね?
まあ、羽毛なんて自鯖ですら縁がないので
別にいいんですけど・・・・・って言い切るのも何か悲しいな、それ。



そして修行。

                  武士ハゼ殿の神速の抜刀術(違
f0061570_23594174.jpg

                早すぎて見えないぜ武士ハゼ殿!!

そしてバインド最後の1回の修行は・・・・・。










































































f0061570_015690.jpg

[PR]
# by daradara_RAKU | 2006-02-26 20:37

金欠につき

                   海底で狩りですよ奥さん
f0061570_03531100.jpg

出たのは手袋1個と・・・・・まあ、そんなもんすよ。

にしても魔法師の石が露店で14M・・・・・orz
こりゃ、本気で自力出ししかないんですかねー・・・。
その場合だとレア運の無さが立ちはだかるわけですが。
常時貧乏標準装備な身としては、ガンガン稼いでる人に一度教えを乞いたいものです。


そして、また修行へ。

                     おいでませ将軍様
f0061570_0465839.jpg

さすがは将軍様・・・・・硬い硬い・・・・・107コンボでやっと撃沈。
でもPOT9個、ほんの数分でXP8800はやっぱりおいしいですねぇ。
問題はバットブロウというジョーカーがたまに出てくることですが。
[PR]
# by daradara_RAKU | 2006-02-20 00:34

ヴリトラの旅

ヴリトラで試練4

虎が多段攻撃なので若干潰され気味ですが、
武器も欠けないしいけるといえばいけますねb
でもやっぱり火力が激減するなぁ・・・・・。
いつか火力をUPさせてサクサクと狩ってやる・・・・・待ってろよトラ(武闘賢虎)!!



                      久々のLVUP
f0061570_12345777.jpg

いやー・・・・・ホントに久々のLVUPだぁ・・・・・先は長いな、頑張ります。
というかお金集めしないと・・・・・上級武器が作れない&買えない・・・・・orz


                      本日の修行
f0061570_12391852.jpg

              SSを撮り忘れましたがXP4000↑うまー。
[PR]
# by daradara_RAKU | 2006-02-19 11:33